自分で自分をほめよう(^ω^)

改題しました。

人はホントはもっともっとほめられたいって思ってるんじゃないかなってふと思ったんだー。


ある人と会話していて、どうしてこの人はこう分析的で批判的なんだろうって思うことがあって、その人からほめられたことって、うーん、あるかなぁ。その人はいつもあまのじゃくで、どんな結果を出しても素直にすごいとか言わないひとのように思う。きっとそれがその人の仕様なんだろうな、って思うようにしてる。


人をほめることって案外難しい。
ほめて人は育つものだと思う。
けなされたり批判されたりばかりでは伸びるものも伸びなくなると思う。


ほめられたい、認められたいというのは誰でも思うことじゃないかなぁ。
承認要求という言葉もありますよね。


人はほめられたいと思ってる。
すごい!とか
へぇやるねーとか。


とはいえ、なかなかほめてもらえないのが現実。
それなら自分で自分をほめてしまおうって思うw


毎日おつかれ。
自分がんばってんじゃん。
まぁぐだぐだなとこもあるけど、おk。おk。
よくやってるじゃん。