寝るときはパジャマ。

寝るときこそちゃんとした格好をした方がいいんじゃないかという話(頭ん中)を読んで。

特に女子などは
「自分は今かわいいパジャマを着ている」
という意識を持って眠りについた方が
よい睡眠が得られてよいのではないか
と思うんだけどどうでしょうか女子。

これは非常に同意。
なのでちょっと書こうと思います。


私はパジャマ派です。4組のパジャマをローテーションで着て寝るようにしてます。
かわいいかどうかは別として、コットンで着やすくてざぶざぶ洗濯できるパジャマをお風呂あがりに着るようにしてます。ちなみに私はジャージを持っていません。


ここのところ日本各地で地震起きてますけれど、やはり自分が住んでいるところでも寝ている間に地震とか何が起こるかわからないですよね。
そういった時に外にぱぱっと出れないような服を着ているのはどうかと思うのです。逃げ出したところで、同じマンションの人と顔を合わせるだろうし……。
なので、きちんとした(?)パジャマの上下を着るようにしてますw
あー、こだわりといえばこだわりなのかもしれませんw パジャマは好き。チェック柄が多いですね。


ちなみに、ゴミ出しの際に(私の住んでいる地域は夜ゴミ収集なのですけれど)パジャマのまま外に出たりということは絶対しません。したことないですw 時折、夜なのでどうみてもパジャマですーという格好の女の人をマンションの敷地内で見かけたりしますが、パジャマで外に出るのは私の場合非常時だけですね。


パジャマはいいですよー。
お風呂あがりに洗いざらしのパジャマを着るのが好きです。気持ちいいし、リラックスできますね。
リラックスしたところで寝る前は好きな音楽を聴いたり、本を読んだりしてます。


そろそろ涼しくなってきたので秋物(長袖)のパジャマ欲しいですねー。