わくわくスイッチの入る場所

あなたのわくわくする場所ってどんな場所ですか?

今日はどうしても済ませないといけない用事が出てきて天神(福岡市中央区天神)に行ってきました。
正直言って、今日は雨が降ったりやんだりで天気もよくなかったし、家ですることがたまっていたので、出かける気分ではなかったのです。が、どうしても今日済ませないといけない用事ということで、やれやれって感じで出かけました。蒸し暑いし、今日は敬老の日で休日ということもあって、天神は人人人。人ごみですっかり疲れてしまいました。


が、このまま帰るのもどうかなーと思い、天神の本屋さんへ。
とたんに「わくわくスイッチ」が入りましたw
面白そうな本ないかなーとw
そしてこれは!!!買うっきゃないでしょという本を2冊連続でみつけたので、衝動的に2冊とも買いましたw


これがですね、やっぱり当たりなんです\( * ^∀^ *) /
買ってよかったって思ってる。
まだじっくりとは読んでいないのですが、読んだ十数ページでものすごく刺激を受けてるw


「ブログやめたくなることありますか?」 (かみんぐあうとっ)でも書いたけれど、インプットが減少すると、私はとたんに書けなくなるように思います。本を読まないと書けなくなる。最近も本を読んでいることは読んでいたけれど、刺激を受けるようなそういう本を読んでいなかった。 なんとなく低調だなー、わくわくしないなーと、そんなここ数日だったのですが、今日買った2冊の本で、なんていうか、気分がすごく高揚。
「しあわせスイッチ」が入りましたね\( * ^∀^ *) /


私の場合「わくわくスイッチ」が入る場所って本屋だったりするのですけれど、なんとなく気分が塞がったり、疲れてたり、憂鬱だったりしたら、自分の好きな場所に行ってみるのってすごく有効だと思うのです。
あるいはここに行ったら落ち着くなーとかなごむなーって場所に行ってみるとか。
その場合は「落ち着きスイッチの入る場所」とか「なごみスイッチの入る場所」って言い方になるのかな。

あなたのわくわくする場所ってどんな場所ですか?