ブログ、書きたいときにゆるゆると書いていきたい

しばらくブログを更新していなかったのですが、そのあいだ何をしていたかというと、ずっとインプット=読書ばかりしていました。ブログも日記もなんとなく書きたいという気持ちになれなかったのです。たまに書いたところでそれはどうみてもねがてぃぶな暗めの文章になってしまい、それをわざわざWeb上にアップする必要はないかな、と思って封印w。ねがてぃぶな文章は、Web上にうpしないでおこうという自分律みたいなものがあります。ねがてぃぶな文章は読んだ人も気持ちいいものではないと思うので。Web上はやはり公の場だと思うのです。凹んだり、ねがてぃぶになったり、不安になったり、悩みがあったり、そういうときはじっとしているようにしています。静かに本を読んだり、好きな音楽を聞いたり、おいしいものを食べたり、好きな料理をしたり。そうですね、ずっと家にこもってました。夜も早めに寝て、寝つけないときは笑えるマンガを読んだり、悩みも信頼できる友人に聞いてもらって、ちょっとすっきりしたり。んー、なんていうか悩みとかって誰かに話せば、ちょっと気分的に楽になるような気がします。今ねー、こんな感じでねー、たいへんなのーと聞いてほしいのですよね。たいへんなのをどうにかしてほしいとか悩みを解消してほしいとかそういうのではなくて。結局のところ、凹んだ自分を浮上させるのは自分だと思いますし、大人なのだから自分の気持ちとか感情とかそういうのは自分でコントロールしたい。セルフコントロール。うまく自分を律するという感じでしょうか。


とにかく手当たり次第に本を読みました。今までは読まなかったようなジャンルの本(経済とか数学とか物理学の本とか)も読んだりしましたw ええ、読んでよかったです。読むことで得られるものは多いです。普段読まないジャンルの本に挑戦するのは刺激があってよいです。まだまだ読み足りないので、読みたいです。


インプット=読書して、やはりアウトプットしたいと自然に思うようになりました。書きたいと思うようになりました。おそらく今書いている文章でわかるかもしれませんが、今の私は肩の力がぬけてますw ますますゆるゆるふわふわしてます。んー、それでいいかなー、それが私らしいのかなーとそういう風に思ったり。肩肘を張ったところで疲れるだけだしなーとw 今までいろいろ無理してたなーとそういう風に思ったわけですw まぁそんなに頑張らなくてもいいよー、肩の力を抜いて、楽にいこうよーとw そういう風に思えるくらい元気になれましたwなるようになるよー、深刻ぶらなくていいってばーとw


ブログも、まぁ書きたいときにゆるゆると書いていきたいかな。
ってここまで書いて、タイトルはなんてつけようかなーって悩んでますw
そうですねー「今、私が思ってること」というのはありきたりかなぁw
んー悩みますねぇ。。。


そうですねー、今の私が思ってることをタイトルにすればいいのかな。
『ブログ、書きたいときにゆるゆると書いていきたい』
ってことでおkかなw