あきらめたら、見つかったりするんですよね(=´▽`=)

実は昨夜遅くから、あるものを探してた。
うちの中、どこを探してもみつからない。
どこにしまいこんだか記憶にない。
記憶にないものを探すというのは、とっても骨が折れる。
あちこち探して見つからないまま昨夜は意気消沈して疲れて寝てしまった。


今朝も探した。
結局見つからないので、あきらめて、先方に電話して、失くしてしまった旨を伝えた。
失くしてしまっても別にどうにかできるものではあったので、先方はすんなり了解してくれた。


電話して1分後。いや、1分も経っていなかったかもしれない。
探していたものが!!!
なーんだ、ここにあったの?というところにあった。笑った。
力が抜けた。


さっそく先方に見つかった旨の電話をした。
笑っていたw


あきらめたら、見つかったりするんですよね(=´▽`=)