アジア太平洋フェスティバル(@福岡)行ってきました

昨日、アジア太平洋フェスティバル(@福岡)行ってきました。
こんな感じでしたということでPHOTOいくつかうpしてみたいと思いますヽ(´ー`)ノ←今お気に入りの絵文字。



福岡市役所西広場で2008年10月9日〜13日まで開催されているイベントです。
http://www.asianmonth.com/festival/index.html


夕方から出かけたのですが、にぎわっていました。


マンゴージュース飲みましたヽ(´ー`)ノ



アジア各国のビールも売っていましたヽ(´ー`)ノ



「アジア太平洋屋台」では、
マーボ茄子丼
海老チリ卵丼
ロコモコ
オリエンタルステーキ丼
タイ風グリーンカレー
キーマカレー
汁無し坦々麺
ナンカレードック
若鶏の唐揚げスイートチリソース
チヂミ
点心3種盛り
台湾風肉団子スープ
http://www.asianmonth.com/festival/stall/index.html
などなど売っていたみたいです(=´▽`=)
時間がなくて今回は食べれませんでした(´・ω・`)



奥にはステージがあって、いろいろやってました。




正門はこんな感じ↑ ヽ(´ー`)ノ



↑ちょっとこわいw 正門の飾りですね。



↓アジア太平洋フェスティバル会場で買ったもの。

スリランカのブースで買った紅茶。ルールコンデラという紅茶。ミルクティーにすると美味しいらしいです。
今度大きめのティーポットでいれてみようと思います。楽しみー(=´▽`=)



↑紅茶の入れ方のレシピももらえました。




スリランカ・カリー(チキン用)のスパイスのセットも買いました。レシピももらえました。
セットの中身は
カリーパウダー 6g
チリパウダー  3g
ターメリック 0.4g
ココナッツミルクパウダー 30g

辛いのは苦手なので、チリパウダーは少なめ、ココナッツミルクパウダーは30g全部使って作ってみようと思います。とり肉は300gくらいのを用意したらいいみたいです。楽しみだー(=´▽`=)



以下おまけ 福岡天神のPHOTOS


↑ちょうど飛行機が!



アジア太平洋フェスティバルは福岡市役所西広場で2008年10月9日〜13日まで開催されているみたいです(^ω^)
http://www.asianmonth.com/festival/index.html