すいーつスイーツSWEETSヽ(´▽`)/

実はkomokoさんちはすいーつのもらいものが多かったりしますw すいーつに限らず、もらいものは多い。ありがたいことですヽ(´▽`)/

というわけで、最近いただいたすいーつをアップしてみますー。



16区のマロンパイ。1個400円くらいする。
おいしかったです。
http://www.16ku.jp/start/entrance.html



同じく16区のマドレーヌとフィナンシェとダックワーズ
http://www.16ku.jp/start/yaki.html

16区は福岡にあるフランス菓子屋さんです。
http://www.16ku.jp/index.html




同じマンションで仲良くしている方からのおすそわけのシフォンケーキ。マロンのつぶつぶが入っていました。どこのお菓子屋さんかはわかりませんが、美味しかったです。



これは同じマンションで仲良くしてくださっている方(シフォンケーキとは別の方です)から、いただいたラスク。さくさくして美味しかったです。赤いのは明太子ペーストをぬったものだそうで、ピリカラであとひく美味しさでしたヽ(´▽`)/ いろいろ手作りされる方で、今度このラスクの作り方も教えていただこうと思ってます。


すいーつは好きですねー。作るのも食べるのもw
ホットケーキはよく作ります。おやっつー。
ホットケーキミックスの粉で、さつまいもを天ぷらにしておやつにしたりw 甘くておいしーのですw


あったかい飲み物とすいーつをいただくひとときは至福ですw