3行簡単おやつ☆さつまいもを揚げて黒砂糖をかけたおやつ

タイトルに30秒くらい悩んでしまいました。が、わかりやすいのがいちばんと思って↑というタイトルにしてみましたヽ(´▽`)/

さつまいもを乱切りにして素揚げしてみました。簡単だけど揚げたてはアツアツほくほくおいしいです。

材料 さつまいも 
   揚げ油
   黒粉砂糖(あれば)

1.さつまいもの皮をむいて、乱切りにして水にさらず。

2.水にさらしたさつまいもの水気をよく切って、低温で揚げる。

3.キツネ色になったら取り上げて、黒粉砂糖をまぶす。

黒粉砂糖がなかったら、白砂糖でも三温糖でもグラニュー糖でもいいと思います。別に砂糖をかけなくてもいいかもヽ(´▽`)/

天ぷらとちがって、卵もいらないし、素揚げでも美味しいです(=´▽`=)
素朴でなつかしい味という感じでしょうかw