昨日買ったもの

昨日は某スーパーが火曜日で安売りをしていたので、食材をあれこれ買ってきましたヽ(´▽`)/
ざっと書いてみようと思います。

・卵
・ほうれん草
・白ネギ
・レタス
メークイン
・にんじん
・まいたけ
・秋鮭
・ヨーグルト

これだけ食材を買って1000円ちょっとです。
1000円って外食すると1回分くらいですよね。この前友だちとランチした時は950円でした
1000円ちょっとの食材を何回かに分けて使おうと思っているので、そう考えると自分で作るというのはお得かなって思います。


他に在庫として

・豚うす切り肉
・豚かたまり肉
・鶏肉
・うすあげ
・玉ねぎ

などがありましてっ
ふふふ、これだけ食材があると嬉しいですねー。何を作ろうかなーと考えるのが楽しいですw


食材は使いまわしやすいものを買うようにしてます。
基本的には買い置きはしない方針ですが、今日は安かったのでw


ごく普通の食材で、ごく普通の日常のおかずを作るのが好きです。
凝った料理というのはあまりしませんw バランスよくというのを考えて作ります。


やっぱり食べることって大事だと思うのですよね。食べることと眠ることは大事(=´▽`=)
食べたいものを食べるのがいちばんだと思います。
そして、できれば肉も野菜もバランスよく食べたいかな。

さて、明日は何を作ろうかなー(=´▽`=)