みそ汁のことも忘れないでくださいっ

どもども自炊推奨委員会会長のkomokoですw*1
みそ汁の写真、載せるの忘れてました。↓
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
みそしるるるるr。
えーと、具はじゃがいも、長ネギ、白菜、うすあげ、わかめだったかな?
要するに、具はなんでもOK。なんでもちょこちょこ切ってみそ汁の中に入れてしまいます。


みそ汁はいいですよー。あつあつごはんとみそ汁で、それでじゅーぶんかもしんないw
みそ汁は、だしはちゃんととってもいいし、顆粒のささっといれるだしでもいいわけで、んーと、だし入りみそというのも売ってますよねー。


豆腐とか乾燥わかめとかすぐに煮えるものをみそ汁の具にすると楽ちんです。
あとは、あしのはやいもの(傷みやすいもの)もやしとかも、さっさとみそ汁の具にしてしまうのも手です。
豚肉を入れて、豚汁にするのもよいですねー。


そして、最近のマイブーム(in MIYOSHIRU)は、みそ汁の中に玉子を入れることだったりします。
私はみそを溶いていれてから、最後に とぷん と玉子を割っていれてます*2
みそ汁。まろやかになって美味しいです。*3

*1:先ほど思いつきました。自称ですw 自称:自炊推奨委員会会長

*2:玉子が片手できれいに割れるとうれしいー\( * ^∀^ *) /

*3:玉子が新鮮なものは「生でもおk」ですが、そうでないものはしっかり加熱した方がよいですヽ(´ー`)ノ