ブログと本

ブログって本当に面白いなぁと思う。
普通の人(おそらくはw)が書いているブログで、すごく心に響く文章を書いているのを今日見つけて、もうそれだけでうれしくなる。昨日は、そのブログの過去記事も読んで、ほくほくしてたw
さっそくRSS登録する。RSSというのは、ホントありがたい。便利。


本もここのところ「当たり」が多くて、うれしい(=´▽`=)
なんていうか繰り返し読んでるw
図書館の本なので返さないといけないのだけれど、結局買ってしまうかも。手元にずっと持っておきたい本。うん、そういう本に出会えてうれしい。

「実はこれってこういうことなんだよ」ということを本で知って、「なるほど」と納得しているところ。知らないことっていっぱいあって(あたりまえだけどw)、それを知って「なるほどー」となるときが面白い。


んー、ブログは共感する部分に魅力を感じることが多いかな。共感という要素は私の中では結構重要。あーわかるわかるーというその感じ。
本は、あらたな何かを発見できるところに魅力がある。へぇーそうなんだーというような。そういう考え方もあるのねーみたいな。