あわただしいからこそ落ち着きたい。

年末あわただしいです。
やることやりたいことがてんこもり。
メモ帳に箇条書きでやることをメモして、終わったら消すを繰り返しています。


ひと息ついて、今、コーヒー飲んでます。
いただき物のコーヒーを丁寧に淹れました。
コーヒーの香りがいいです。
外はすごくいい天気。さわやかですね。かなり寒いのですが、部屋の中はあたたかい。


買った文庫本。
あったかいコーヒーカップで冷えた指先をあたためつつページをめくる。
新しい物語のはじまり。
新しい世界がはじまる。
懐かしくてそれでいて磨きこまれた世界に温かな光をみる。
穏やか。
今心がすごく穏やかで、それをうれしく思う。


温かいコーヒーと文庫本。
ほっかりとした時間。
世界はゆっくりと動いているようなそんな錯覚に囚われる。
いや、私があわただしさに囚われていただけかもしれない。


あわただしいからこそ落ち着きを取り戻す時間を持ちたい。