インプットの年にしたい。

今年はですね、『感情を選ぶということ』でも書きましたが、「やたらと怒らないようにしたい」というのと、インプットの年にしたいなと思ってます。


インプット。本を読むことと勉強すること、ですね。ブログ等でいろんな文章、考え方に触れるのもインプットになるかな。
最近、山田玲司著「非属の才能」を読み返して、「ああ」と思うことがいくつも出てきたのですよね。その「ああ」を大事にしたい。


インプットすること、そして考えること、考えたことを文章にすること、これが私のやりたいことで、おそらくご飯を食べることより好きです。文章を書いている間というのはフローな状態で、かなり集中している状態だったりします。周りが気にならない。多少うるさくても、多少おなかがすいていてもそういったことは気にならない。インプットしているときもそうですね。夢中になって本を読む、気づくと夢中になって本を読んでたってことありませんか?


今年はインプットの年にしたい。
アウトプットもしますけれど、インプットを丁寧にしたいとそう思うわけで、ジャンルにこだわらず読みたい。過去読んだ本も再読してみたいなと。また新たな発見があるかもしれませんし。