楽しくネット♪ ―ネットを楽しむために

吐息でネット♪包んでしまいたいハート♪
というわけで、わかる方にはわかる歌詞の一部だったりしますが(笑)、んーネット、やはり楽しくネットしたいなーと思うのですよね。


『ネット鬱にならないために』(304 Not Modified)を読んで、うんうんそうそうって思ったのですよね。


で、ネットを楽しむために、ってことで思いついたことを私なりにあげてみると


1.疲れたら休む(ネットから離れる)


2.自分がイヤだなと感じるものには近づかない


3.イヤだなと感じるものに遭遇したとしてもスルーする


4.気にしすぎない。考えすぎない


5.頭を切り替える


6.楽しい部分に目を向ける

って感じかな(=´▽`=)


私自身ネット歴は10年以上あるので長い方だと思います。(かみんぐあうとっ以前にもホームページやブログをやっていました)
んー、長くネットに接していると、疲れることあります。
疲れたら休むしかないかなって思います。
ちょっとネットから離れてみる。
ネガティブなものに、自分がイヤだなと感じるものに近づかないようにする。
んー、なんていうのかな、感覚的なものなのですけれど、それって大事だと思うのですよね。


なんていうのかな、精神状態がよいときにはどうってことない言葉も、凹んでるときに目にすると、思わぬ深さで刺さったりすることってあるのですよね。


ネットは言葉の世界。言葉がその大部分を占める世界。
自分にとって不快、つらい、イヤだなって思う言葉に、いつどのページで遭遇してしまうかわからないのですよね。
ああ、見なければよかった、とそういうページに遭遇してしまうこと、あります。映像の場合もありますが。
自己防衛というのかな、できるだけそういうページには近づかないようにする。
自分で自分を守るというのは大切なことだと思うのですよね。


イヤな思いをするページ(言葉)に出会ってしまったら、スルーする。
スルーしてしまっていいと思います。
気にしすぎない、考えすぎないというのも大事だと思いますね。


んー、ネットって逆に、ネット上でふと見つけた言葉に癒されたり、ほんわかしたり、あったかい気持ちになれたり、励まされたりってこともあると思うのですよね。


そうですね、イヤなことばかりで頭をいっぱいにしてしまうのではなく、頭の切り替えっていうのかな、楽しいことに目を向けて、もっともっと楽しんでいいと思うのですよね。
ネットには笑える楽しい面白いそういうページっていっぱいあります。笑える画像もあれば癒される画像もある。知的好奇心を満たしてくれるページもいっぱいある。



楽しくネット♪


んー、今はこの言葉しか思いつかないかな。
楽しいものにするかどうかは自分なのですよね(=´▽`=)