書くことによる鎮静作用

ブログに公開するかどうかは別として、書いて吐き出すのはいいんじゃないかなって思うのですよね。


以前勤めていた職場で、愚痴とかムカついたこととかワードでA4サイズで書きまくるという人がいましたね。
A4いっぱいに書くと、何百字かになりますからね。
だーっと書いていくうちに疲れてくる。
疲れてもそれでも書きまくる。コピペじゃなくて、実際キーボードをうってうちまくって書く。



するとだんだん疲れてきて、似たようなことを何度も書いて、そのうちアホらしくなってくるでーと言ってました。その人は。



で、アホらし、なんであんなやつのことでムカつかないかんのやろ、アホらし。アホは相手せんとこ。時間の無駄やわ。とそんな風になるらしいです。
で、頭を切り替えられるのかな。


んー、まぁワードに書いて書きまくってすっきりするならそれでいいですよね。
かっこよく書くなら『書くことによる鎮静作用』かな?



まぁ愚痴じゃなくても、とにかく書いてみるというのはいいことだと思います。