図書館のススメ。

毎日のように図書館に行っているけれど、図書館はいいなーと思う。


読みたい本をリクエストしたり、予約したりできるし、
やはりネットでできる図書館内の蔵書検索は便利。
私が利用している図書館は図書館にある本であれば、貸出中でもネットで予約できるし、
予約した本が貸し出しできるようになればメールを送ってくれるし、
自分が借りている本もネットで見れる(利用状況照会)ので楽(=´▽`=)



2週間が貸出期間だけれど、私は読み終わった本はすぐに返しにいく。次に読む人がいると思うから。だから毎日のように図書館に行っている。そしてまたちがう本を借りてくる。雑誌を借りてくることもある。



図書館にない本はリクエストしておくと、近隣の図書館から借りてきてそれを貸してくれるのでありがたい。
最近は雑誌も充実してきてうれしい。
そんな感じで図書館はオススメ(=´▽`=)



本を読む時間があるというのはうれしい。
今日も午後はゆっくり本を読んだ。


外は雪。
寒い。
うちであたたかいコーヒーや紅茶を飲みながら読書。
そんな冬もいいな。