Twitterのタイムラインは、星みたいだ。

Twitterのタイムラインを見ていて
ふと思ったのですよね。
星みたいだ。
って。



さまざまな色に光る星。
ひときわ輝いている星もあれば
地味な星もある。
赤い星もあれば、
黄色い星とか
ピンクとか
青とか。
さまざまな個性を持った星が
毎日つぶやいてる。



目立つ星はやはり注目されるし
ひっそりとした星も
星としてちゃんと存在してて
いろんなことつぶやいてて
星と星が言葉をやりとりしてて
星と星の出会いがそこにはあって。



いっこいっこの星は実はすごーく遠く離れてて
実際に会うこととかなかなかなくて
でも近くに感じたりするから不思議。
泣いたり
笑ったり
怒ったり
ふざけたり
おなかすいたり
ねむくなったり
そしていろんな日常が垣間見える。



面白いですね。