話をすることで楽になることってある。

生きてるといろいろあるなーと思うw
1月10日前後にものすごくショックなことがあって、「もうダメかも」「外、出たくない」「ブログも書けない」という時があったのですね。ええ、実は(笑)


そんな折、タケルンバ卿日記タケルンバさんが来福されて、いっしょにランチということになりまして、ええ、すごくうれしかったです。住んでいるところも離れていますし、なかなかお会いできないですし。そのことはタケルンバさんオフレポを「全国オフ巡り日記 - その11 1月13日福岡黒豚編」―タケルンバ卿日記で書かれているのですが、楽しかったです(=´▽`=)


気分転換についての記事も最近書きましたが、人と会うというのもいいと思いますね。美味しいものを食べたり、おしゃべりしたり、飲んだり、カラオケで歌ったりするのっていいなって思います。


タケルンバ卿にお会いして元気をいただきました。とても聞き上手でいらっしゃって、私の方がいろいろしゃべってたような(笑)。話をするって楽しいなぁって思いました。なんていうのかな、それまでショックでくよくよしていたのが、ウソみたいになくなって、にこにこ笑っている自分がいました。



そして、また昨日どーんと凹むことがあって、いつものごとく「ああ、もう外にも出たくない」「もうブログも書けない」って思ったのですけれど、でも、気づくとこうしてブログを書いてる(笑)。



うん、メールとメッセで元気になりました。ありがとうごじます。



なんていうのかな、凹んでしまったら凹んでしまったでしょうがないかな、って思うのですよね。そして、気分がボトムライン、底まで落ちちゃたら、んー、あとは上がるしかないと思うのですよね。自然に上がる時がくる、そういう風に思ってます。そうですね、人と会ってみるというのもいいと思います。んー、凹んでいると話を聞いてほしいっていうのがあるんですよね。自分ひとりで悶々としているよりも、話をして、ちょっと楽になるっていうのはあるかな。そして話をすることで冷静にもなれる。どうしてそんなに凹んでしまったかわかると対処法も出てくるわけで、まぁいきなり元気にというのは無理だし、徐々にですね、マイペースでやっていけばいいかな、と。


そして、いつものごとく、タイトルに悩むのですけれど(笑)、『話をすることで楽になることってある。』というのでいいかな(=´▽`=)