ブログ。ブログを見にいくきっかけ。

お気に入りのブログが増えていくのは楽しいですね。ええ、昨日は特にたくさんみつけました。お気に入りのブログ。これからも更新されたら見にいくというブログですね。


ブログを見にいくきっかけって、それぞれちがうと思うのですけれど、
私の場合、クリックして見にいくのは、


1.ニュースサイトで取り上げられていて、興味があれば見にいきます。


2.Twitterのタイムラインでみかけてクリックすることもあります。


3.Twitterでフォローされて、その方のプロフィール、WebのところにURLがあったら必ず見に行きます。


4.自分のブログにコメントされたり、トラックバックされて見に行ったり。


5.見に行ったブログのトラックバックにURLがあっても見に行きます。トラックバック記事を読みたいので。


6.おとなり日記というのがはてダにはあるのですけれど、そこもURLがあったら見に行きますね。


7.私は貼っていませんが、他のブログの「あわせて読みたい」のとこもチェックしますね。これはけっこう面白いです。新規開拓になります。


8.はてスタを押してもらったりしても見にいきますね。他のブログにはてなスターを押されていて、よく見かけるidの方は見にいきますね。だいたい私と興味関心の分野が似ていたりするので。


9.ブロガーさんがブクマされたものを見に行くこともあります。


10. はてな人気エントリー注目エントリーから行くこともあります。


11.はてなのキーワードでチェックして出てきたブログを見にいくこともあります。

ざっと書いてみましたが、他にもあるかな?
すでにRSSやアンテナに登録している分もできるだけ読むようにしてますし、毎日かなり読んでいるほうだと思います。そうですね、やっぱりブログが好きなんですね(=´▽`=)