考えすぎない。気にしすぎない。んー、ま、いっか。で、あとは寝る(^ω^)

そうですねー、ココでも書いたのですけれど、なんだかなー、うーん、うーんって日、ありますね。そういう時は

考えすぎない。


気にしすぎない。


んー、ま、いっか。


で、あとは寝る(^ω^)

という風にしてます。ええ、呪文みたいなもんですね。んー、パルプンテ?ってなんか唐突に出てきましたけどw


まぁ考えてもしょうがないことはしょうがなかったりしますし、気にしてもどうしようもないことはどうしようもない。んー、ま、いっか。ということにする。


どこかでも書いた気がしますが、疲れてぐだぐだのときに何かしたとして、それが必ずしもうまくいくとは限らないんですよね。まずは疲れをとって、休んで、落ち着きをとりもどして、脳がクリアになったところで、動いたほうがいい。脳がクリアっていうのは、からっぽって意味じゃないですよーw クリアっていうのは、うーん、なんていうのかな、透き通った状態。もやもやーんとした状態じゃない状態。ってなんか文章変ですねw


ええ、寝るとクリアになります。ニュートラルな状態になる。妙にハイテンションでもなく、ぐだぐだでもなく、すっきりする。


すっきりしたところで、またはじめるのがいいんじゃないかな。なんでも。


ええ、なので妙に疲れたげいーんな日は、ご飯を食べて、早めにお風呂に入って、ほっかほかのうちにお布団にゴーです。


お布団にゴー♪⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



布団に入っても眠れなかったら、好きな本を読みます。もしくは好きな漫画。
ええ、好きな本、漫画というのがポイントですw
何回でもそれこそ何十回、何百回(?)でも読んでいるのですけれど、好きなものは好き。
何回読んでもいいものはいいものです(^ω^)
眠くなるまで読みます。
枕元にスタンドライトがあるのですけれど、便利です。たぶん私が中学生だった頃から使っているスタンドライトなのですけれど、いまだに現役です。って、また脱線しちゃいましたね。んー、ま、いっか(^ω^)



えーと、過去に私が書いたものだと『気持ちを切り替える方法。気分転換の方法。』も参考になるかもです。