即時性のあるニュースサイトさんはポイント高い?

そうですね、今朝思ったのは、個人ニュースサイトさんの反応の速さってそれぞれだなぁということですね。
このブログの記事も個人ニュースサイトさんにとりあげていただくことがしばしばありますが、ええ、驚くほどの速さでとりあげてくださるニュースサイトさんいらっしゃいます。


私の方としては、うわ!もう記事取り上げられちゃったよ!はやーーーいっ!という感じ。


即時性というのかな、これはポイント高いですね。ニュースサイトを見る側からすると。


ココでも関連することを書きましたけれど、例えば、あるニュースサイトAがXという記事とりあげて、それを別のニュースサイトBがとりあげた場合、結局記事Xはかぶるわけです。
ニュースサイトAもニュースサイトBも見ている私としては、やはりニュースサイトAの方がポイント高いです。だって記事XはすでにニュースサイトAで見てしまっていますから、ニュースサイトBを開いてみたところで、ふーん、それはもう見ちゃったしねーとなるわけです。
そうですね、ぶっちゃけ、情報がはやいニュースサイトAさんの方を先に見にいきますw んー、さすがニュースサイトAさんはやいなーってw 


まぁニュースサイトの巡回方法、更新時間等諸事情もそれぞれ異なるかと思いますが、そうですね、やはり情報がはやいというのはひとつの武器にはなると思います。


また即時性にはとらわれないというスタンスもまたありだと思います。そうですね、そのあたりは管理人さんの判断になりますね。
ニュースサイトさんの健闘を祈ります(^ω^)