「結局のところそれでよかった」と思うこと。

結局のところそれでよかったのかな、と思うことって案外多いような気がするのですよね。
最近のメールの件も、的外れなレスをもらって、私の内容てんこもりなメールに気づくきっかけになったわけで、結局のところそれでよかったのかもしれないなぁと。


ここのところのうまくいっていない案件も、よく考えてみると、どうも私の準備不足が原因みたいなんですよね。
先を読んでいなかったのがいけなかった。
先を読めば、もっとスムースにことは運んだだろうと思うのですよね。
おそらく日常でも仕事でもそういうのっていくらでもあるだろうと思うわけで……。


私の場合、フェイタルな致命的な問題には結局ならなくて済んだわけで、結局のところそれでよかったなと(^ω^)ええ、そう思うのですよね。


「結局のところそれでよかった」と思うことで、すごく気が楽になるし、次は気をつけようと思いますね。今回のことはしょうがない。私も悪いところあったんだし、と。
冷静さをとりもどすこと、状況をいろんな視点から見るというのは大事だなぁと思いますね。