ラッキーなことは誰にでも……。

人生いつ何が起こるかわからないです。
ということを先日実感しました。
ここでも書きましたが、しょこたんのライブ@福岡市民会館行ってきました。
ライブがある日の午後3時すぎくらいに知人から電話がかかってきて、しょこたんのチケットが1枚あるけど行くか聞かれました。


びっくりしました。しょこたんライブは行ってみたいけど、あきらめていたのですよね。
私がしょこたんが好きだということは、普段から言っていてまわりの人も知っていて、それで今回みたいに声をかけてもらえて、すごくラッキーでした。好きなものは好きとオープンしていていいんだと思います。
人生いつ何が起こるかわからないです。
ラッキーなことは誰にでも起こりうるんだと思います。
そんなことありえないって最初から否定してしまうのはもったいないように思います。
こんな風になったらいいな、あんな風になりたいな、そういう夢とか希望とか目標って持っていていいと思うのですよね。たぶんそういうイメージが膨らんでいって現実になるんだと思います。

希望をもつっていうのかな、それって大事だと思いました。
人生いつ何が起こるかわからないって思ってたほうがわくわくしますよね。たなぼた的なことが起こることもあるんです。これは私だけに限らず、どんな人にもラッキーなことって起こりうるとそんな風に思ってます。