ダウンジャケット。

自分のダウンジャケットをクリーニングに出していて、出していたのをすっかり忘れていた。
気がつけば、5月半ば……。



先日、そろそろ引き取りにいかないといけないなーと思って取りにいった。
ものすごくいい天気!
暑いくらい!
というか暑かった!


クリーニング屋さんまでてくてく。
暑い暑いと思いながら歩く。



「あの、引き取りにきました」
預かり証を渡す。
そういえばダウンジャケットのクリーニング代って結構高かったんだった、とか思いながら。


お店の人が持ってきてくれた。
が、カウンターに持ってくるまで時間かかった。なぜに?
お店の人いわく、どうやら落ちていないシミがあるらしい。
シミとりをするならさらに追加料金が必要らしい。
2k以上かかるらしく、
特に目立つ場所でもないので、しなくていいですと言う。


それにしても暑い。
夏がじわじわと近づいているようだ。



暑いなーと思いつつ、帰る。
こんなに暑いのに、またダウンジャケットを着るような季節が来るんだから、不思議だ。


うちに帰って気がついた。
ダウンジャケットのフード。はずしたままクリーニングに出すのを忘れてた。
ま、いっか、フードきれいだし。