Twitter。ゆるゆると楽しみたい。

Twitter、楽しんでますか? Twitterされている皆さん最近はどんな感じですか?


んー、Twitterは疲れるのかな?最近「Twitter疲れしないために」というようなTwitter疲れ関連記事をいくつか見かけましたが、そうですね、疲れるひとは疲れるのでしょうか?
わたしはTwitter疲れしたというのはないです。自分の調子が悪い時や忙しい時はネットから離れていますし、そういう時はTween(Twitterのクライアント)も起動していません。タイムラインも見ていません。


あいさつもするときはするし、リプライもするときはする感じです。全部自分の判断です。これって案外楽です。自分の裁量でできるというのは。


フォローする、フォローされるというのもほとんど気にしません。フォローされたらフォローするようにして、たまに自分からフォローして、いつのまにか1500近くなってました。1500というと多いのかな?でも実際タイムラインに流れてくるPOSTというのは、だいたい決まっていて、最近は全然見かけないフォロワーさんもいらっしゃるので、そこまで多いとは感じていません。リムーブ、片想いも気にしてないです。リムーブもする人はするし、フォロー返しも必ずしないといけないというわけでもないですし。


Twitterは、ゆるゆると楽しみたいというのがあって、なんていうのかな、基本マイペースです。マイペースなのが疲れないのではないでしょうか。
そうですね、Twitterは情報が早いので、そのへんはいいですね。
自分から情報を積極的に求めていくタイプではないので、流行などかなり疎いほうなのですが、Twitterのタイムラインを見ていると、流行っていることや話題になっていることがわかります。Twitterのタイムラインに情報が流れてくるのをキャッチするという感じです。これはある程度フォロワー数が必要かもしれません。
へぇ、そんなのが流行っているんだー。とそれくらいです。URLがあったら飛んで見てみたり。
あとは、ふぁぼったーをよく見ます。面白いPOSTが見れるので。
Twitterログのまとめサイトさまざまなめりっと』を見たり。こちらでは最近『ふぁぼったーデイリーランキング』というのをはじめられていて、それも楽しく拝見してます。
Twitter、まぁ自分なりの楽しみ方でよいのではないでしょうか。


以下わたしが過去書いたTwitter関連エントリーです。