誰でも書いていいのがブログ。好きなようにつぶやいていいのがTwitter。

ええ、そんな風に思うのです。

誰でも書いていいのがブログ。
好きなようにつぶやいていいのがTwitter

すごいツールだと思うのですよね。ブログもTwitterも。
有名人であろうと一般人であろうとそういうのに関係なく自由に書いていい、つぶやいていい場所があるというのはすごいこと。自由に気楽に書けるそういう雰囲気がいいと思うのです。


『何のためにブログを書くか』ということも考えたりするのですけれど、んー、『書きたいから書く』としか書けないかなぁ。
読みたい人は読みにきてくれるだろうし、興味がなかったらスルーすればいいわけで、そういうゆるいところが好きです。


あんまり堅苦しく考えてないです。その方が長続きするんじゃないかな。