メモは大事。

メモするのって本当に大事だと思います。
できれば、メモ紙じゃなくてメモ帳に書くのがいいですね。メモ紙だとなくしてしまうことがあるので。メモ帳もなくしてしまうこともあるわけですが、メモ紙一枚よりはなくす確率は低いかもしれません。
携帯にメモするというのも一時期していましたが、めんどくさくなってしまって今はやっていません。


めんどうがらずにメモすること。
昨日はメモしていなくて、ころっと忘れていて、しまった!ってことがありました。
ええ、昨日済ますべき用事をすっかり忘れていたのです。


TODOリストもそうですが、やはりこまめに書くようにします。自戒の意味もこめてココに書いておこうと思います。