もうちょっとTwitterを楽しみたい初心者の方へ。Tweenのタブ分け機能を使ってみては?

komoko Twitterを楽しもうと思っているから、楽しくなるのかもしれない。楽しくTwitterしたいというのがあるのですよね。 link
Twitterが今楽しいです。フォローしている人は2000人を超えたくらいですが、2000人フォローするとタイムラインもにぎやかで、さまざまなPOSTを見ることができます。また1800人以上のTwitterユーザさんからフォローされていますが、そうですね、1800人を超えると自分のつぶやきにリプライを返してくれるフォロワーさんも多くて、意外なつぶやきがふぁぼられていたりして、ああ、わたしのつぶやきって結構見られているのだなぁと思います。

タブ分け機能が便利でわたしはTweenを使っているのですが、そうですね、Tweenを使っているのであれば、


1.フォローする人数を増やしてみる 
 (流れてくるPOSTが増え、面白いつぶやき、情報に出会える率が高くなります。リプライを返してくれるフォロワーさんも増えるかもしれません)


2.Tweenのタブ分け機能を使って、興味のあるキーワードで振り分け(抽出)してみる。
 (私はブログ、blog、サイト、更新等のキーワードで振り分けするタブを作ってます。お気に入りのフォロワーさんごとにタブを作ってもいいと思います)


3.buzztterで、今の話題を知る。
 (buzztterをキーワードで振り分けするタブを作ってみてもいいかもしれません)

1のフォローする人数を増やしたうえで、2のタブ分けをした方がいいと思います。3のbuzztterは、Twitterにおける旬の情報を知りたい人のために有効なサイトです。


Twitterの楽しみ方は人それぞれだと思います。わたしはどこよりも早く情報が流れてくるのがTwitterだと思います。地震関係の情報もどこよりも(テレビの地震速報よりも)早いですね。まぁ情報の真偽は確認の必要があったりするわけで、流れてくる情報を鵜呑みにするのはやはり危険です。


どんな風にTwitterを使うかは人それぞれ自由でいいわけですが、Twitterってもうちょっと楽しいものなんじゃないかな、楽しみたいな、クライアントはどこ使ったらいいのかなと思っている初心者のTwitterユーザさん、上に書いた1〜3試してみてもいいかもしれません。まだ他にも楽しくなるかもしれないやり方があったら、書いていきたいと思います。


楽しくなるかどうかは、結局のところ自分次第なんだと思います。試行錯誤して自分でいろいろやってみる。やってみて楽しくなってきたらラッキーですよね。


楽しいTwitterライフが送れますように!