かふぇを開きたい。

んー 小説家になって 印税貯めて、貯めたお金で かふぇを開く♪ こもこかふぇ♪ りなかふぇみたいな、ネットにつながる、PC電源OK、ゆっくりまったり本を読めるようなそういうかふぇ。

というのを以前Twitterでつぶいていたのですけれど、んー、やっぱり今でもそう思っています。


りなかふぇみたいなカフェ開きたいです。冗談とかじゃなくて。


電源OK、ネットにもつながるよーというかふぇ。
まったりできるかふぇいいなーと思います。
隠れ家的なかふぇもいいなぁと。
なかなかそういうの福岡にないのですよね。
かふぇはあっても、電源もOKでネットもできるみたいなところはなかなかないです。


そうですね、金・土・日にOPENって感じ考えてます。
会社とか学校がお休みの日にふらっときて、ランチとかスイーツとか食べてほしいです。
たくさんのメニューは作れないと思うので、そこらへんは少数厳選でいこうと思ってます。
季節のものとか炊きこみご飯とか豚汁とかミネストローネスープとか一人暮らしだとなかなか作って食べれないような、そういうのを出したいです。
がっつり食べるという感じじゃなくて、軽い感じで。
物足りなかったらスイーツをどうぞという感じでいきたいです。


金・土・日の3日間だけだったら、続きそうな気がするのですよね。わたしの体力的にも。
騒がしい感じは好きではないので、ひとりでもまったりネットしたり本を読んだりできる感じにしたいです。
音楽は大好きなKOTOKOさんの曲を流したいなぁ。
派手な宣伝とかそういうのはしたくなくて、口コミで来てほしいかな。



かふぇの名前は考えてます。


こもこかふぇ。