よく楽しそうにしてるねって言われます♪

えーとですね、『Twitter。自分なりに楽しむ。自分なりに有効活用する。』という記事を書いたものの、あとから感想など聞かせていただいて、なかなか楽しむというのは難しいことなのだなぁと思いました。
ここでも書きましたが、Twitterをするにはある程度ITリテラシー、スキルは必要なのかなぁと。そうですね、ある程度そういったものがあって楽しめるというのはありますね。
あとは意欲かな?
まぁ、なんとなくやっていても楽しいものです。


ええ、よくこもこさんって楽しそうにしているねーって言われるのですけれど、確かに楽しいです。毎日楽しい。


そうですね、自分仕様に楽しくするのが得意なので、わりとなんでも楽しめてしまうというのはありますね。何をするにしても楽しみながらするのが好きなので。
掃除にしろ洗濯にしろ楽しいです。大好きなKOTOKOさんの曲を聞きながら、ノリノリでやってしまいます。勉強をするのも楽しいですし、仕事をするのも楽しいです。ブログを書くのも楽しいし、小説を書くのも楽しいです。
Twitterは、わたしのPOSTを見ていただければわかりますが、楽しくPOSTしてます。だいたい音楽はかけっぱなしです。KOTOKOさんの曲聞いていることが多いです。


なんていうのかな、楽しいっていうのは大事なことで、たぶん忙しくていっぱいいっぱいのときもそれすら楽しんでしまおうというのがあります。ギリギリ感を楽しむっていうのかな。目が回りそうな忙しさというのも嫌いじゃないです。むしろやってやるぞー的にテンションあがります。


そうですね、悩んでいる人をみるとそんなに苦しまないでなんとかなるよ、もっと周りに助けを求めて、もっと吐き出して、そしたらすっきりするよ、少しは落ち着くよって思うのですね。
わたしがしんどかったとき、たくさん愚痴を聞いてもらって、アドバイスをもらったりしてすごく救われたときがあります。元気をたくさんもらいました。溜めこむだけじゃなくて、吐き出していいんだと思います。ええ、書いて吐き出してすっきりするということあります。


今は、毎日元気です。楽しいです。
人をうらやましがっても自分は変わらないし、嫉妬しても自分がよくなるわけじゃない。と思うのです。
自分ができることやることをきちんとやって、前向きでいたいですね。


そうですね、わたし自身、変わってきていると思います。
たぶんこんな風になりたいとイメージしたら、そういう風になっていくんだと思います。他人は変えられないけれど、自分の心の持ち方は変えられる。明るい考え方をしようと思えばできると思うのです。


楽しくしようと思ったら楽しくできる。人によってその楽しいというのはちがいますから、人それぞれの楽しいでいいと思うのですよね。
人から見てどうとか、そういうのはそんなに気にしなくていいと思います。
人って見ているようで案外見ていなかったりしますし、たとえ見られていてもなんていうのかな、その人の主観で見てたりするので、実際とはちがったりするんですよね。ネットとかだとなおさらそうですね。文字でしかその人を見ていない。その人が書いた文章で、その人を想像したりイメージしたりしているのですよね。実際、想像やイメージとちがうこと多いです。まぁあんまり変わらない場合もありますが。


別に他者からどう思われても気にしないでいいんだと思います。人がどう思うかはその人次第で、自分ではどうしようもないです。ブコメ等もそうですが、disる人はdisるし、まぁその人はそういう人なんですよね。それ以上どうこう言う必要はなくて、わかってくれる人はわかってくれると思いますし、それでいいと思います。


みんなから誰もから好かれようとしても、それは到底無理なことですし、
どんなに人気がある人、人気者でも嫌っている人、アンチはいるのですよね。


まぁ楽しくしていると、なんかまた楽しいことがやってくるというのはあります。
こまけぇこたぁいいんだよ!!ってことで、ホント細かいことを気にしてもしょうがないですし、
よく食べてよく寝てよく笑う。
あとは体を動かすようにしてます。
ヨガとピラティスの教室に通いはじめましたがいい感じです。
散歩もいいです。てくてく歩くのも楽しいです。
好きな音楽を聞きながらのドライブも楽しいです。


なんだかよくわからなくなってきましたが、楽しくしてるっていうのはいいですね。
こまけぇこたぁいいんだよ!!
でまいりませう。