『ネコを長生きさせる50の秘訣』『イヌを長生きさせる50の秘訣』

最近ネコを飼いはじめた友人もわたしのブログをおそらく読んでいると思うので、載せてみます。
わたしは図書館で借りて読みましたが、イラストもかわいくて、とても読みやすかったです。

第1章よい関係を築くための秘訣
第2章快適な暮らしのための秘訣
第3章豊かな絆を結ぶための秘訣
第4章病気にさせないための秘訣
第5章幸せな老後のための秘訣

わたしの実家では犬も猫も飼っていました。どちらもすごーく長生きしました。楽しい思い出、笑える思い出がいっぱいで、それはわたしの宝物です。癒されたり元気をもらえたり……。家族の一員でした。


犬の本もあります↓