最初の一石。波紋が広がっていくということ。

大きな声の前では小さな声は消されてしまうなぁって最近感じます。
有名無名とも関係あるのですが、たとえ無名であっても、たとえ小さな声でも波紋を起こすことはできると思うのです。小さな波紋からどんどん広がっていくということはあると思うのです。

小さくても自分が投げたものが最初の一石となって、それが波紋になって広がっていく可能性があるのがネットの世界だと思います。


またネットは誰でも発信できる世界であるとともに発信するかしないかは自分次第なのですよね。もし自分でストッパーをかけてしまって、発信しないでいるとしたら、もったいないようなそんな気がします。
ストッパーをはずし、発信してみる。一石を投じてみるのも面白いと思います。