なかなか自分の時間がとれないなぁという方へ。早起きするのをオススメします。

夜眠る時点ですでに朝になるのが楽しみでしょうがなかったりします。
夜は本を読んでいることが多いのですが、その続きが読みたくて、また、書いているものの続きを書きたくて、早く朝になればいいと思います。


朝早く起きて自分の時間を持つようにしています。その時間はわたしにとってすごく大事な時間で、なんていうか主婦であっても、またフルタイムで働く人も、自分だけの時間を持つことでストレスを軽減することはできるんじゃないかと思うのです。自分だけの時間。何かに没頭できる時間ですね。


わたしの場合、やりたいことがやれないのはストレスで、本を読んだり物を書いたり、そのための時間を確保するために早起きをはじめました。早起きは習慣になってます。


自分の時間がなかなかとれないなぁと日頃思っている人多いんじゃないかなと思います。早起きするのをオススメします。早起きは三文の得と言いますけれど、それは本当だと思います。自分のための時間というのは、意識して確保しないと、なかなか確保できないものだと思います。なんとなく一日が終わってしまう。今日もまた自分の時間が持てなかったなぁ、あれもこれもやりたいことあったんだけどなぁというのではもったいないような気がします。


今ならまだ朝寒くてということもないですし、30分でも1時間でも早く起きて好きなことやってみるというのはどうでしょうか?