ブログ。反応を気にしても仕方ないし。

そうですね、ブログを書いて、書くことですっきりするというのはありますね。
有名無名に関係なく誰でも書いていいのがブログで、ええ、そこで文章力がないからダメだとかそういうのはないと思うのです。

で、書いたものについて反応ってあんまり気にしなくていいんじゃないかなってそう思うのです。
書いたものについて読んだ人がどんな風に思うか気になったりするものですけれど、ええ、わたし自身はてスタを気にしたりしてますけど、んー、気にしたところでスターがつくわけじゃないですよね。
やっぱりまずは書くことだと思うのです。書かないことにははじまりません。

誰でも書けるけど、なかなか続かないのがブログ

そんな風に思う今日この頃です。
まぁ思っていることとかとりあえず書いてみたらいいと思うのですよね。さらっと書いたことにすごく共感してもらえたりということあります。
そうですね、書いてすっきりするということはありますし、また考えが変わったり思っていることが変わってきたらそれはそれでいいと思います。


読む人はそれぞれ価値観ちがいますからね、ウケない場合もしばしばです。まぁ気にしても仕方ないです。気にしないでマイペースで書き続けること。書き続けているうちにリピーターというのかな、また読みに来てくれる人もいるんじゃないかなと……。