肩こり対策☆マッサージに行ってきました。

肩こりがひどくて、どうにかしたいなーと思って、近所のマッサージ屋さんに行ってきました。
初めての肩マッサージで、ええ、気持ちいいというより、こりすぎて、かたくなってしまっていて、強く押してもらっても、どうってことないというか……。
きれいにこりをほぐすというところまでは行かなくて、ぜひ2週間以内にまた来てみてください。と言われました。


寒くなってきてますし、肩こりはひどくなるととことんひどくなるものなので、ここらへんでどうにかしたいと思います。ゆっくりお風呂に入ったりしたいです。


ええ、パソコンに向かって文章を書いている時間がかなり長いので、そのせいで肩こりになってしまうのだと思います。ストレッチしたり、肩のあたりの筋肉を動かしたりというのも、意識してしたいですね。