自分を鍛えるということ。

自分を鍛えるというか、自分を鍛えたいと書いたほうがいいかもしれない。
自分を鍛えたいなぁと最近思っている。
筋肉は鍛えないとどんどん衰えていくわけで、週1のペースでヨガとピラティスに通っているけれど、もう少し回数を増やしてもいいんじゃないかなと思っている。
心も体ももっと鍛えないとなぁと思う。


打たれ弱いのは決して自慢にならない。強くなりたいと思う。


最近読んだ本の中に、

成功した人というのは最後まであきらめなかった人

という言葉があって、成程と思い、メモした。


あきらめない精神力、ガッツみたいなものも必要なんだろうなと思ったり。
まぁそういった意味で精神力的な面を鍛えたほうがいいかもしれない。


できないのを周りのせいにしたくないというのがあって、あれ?そういえば最近もそんなことを書いたような気がする。
時間も作ろうと思えば作れるものだと思うし、自分も鍛えようと思えば鍛えられるものだと思う。