Twitter。タイムライン電車に乗って。


こんな風に最近もツイートしたが、私はTwitterのタイムラインは電車のようだと思っている。
いろんなつぶやきを乗せて走る電車。
それらつぶやきを見ていると安心している自分がいる。


いつも誰かがつぶやいている。
終電車もなければ始発もない。
24時間誰かがつぶやいている。


自分もつぶやきたかったらつぶやけばいい。
いつつぶやいてもいい。つぶやくのは自由。
つぶやかなくてもOK。
タイムライン電車に乗るかどうかは自分次第。
その自由さ、気楽さがいい。


タイムラインで朝だいたい同じような人と顔を合わせるのも、
通勤電車のようだなと思ったりする。


たまに私が深夜にタイムライン電車に乗り合わせると、
こんな時間に珍しいですね、と言われる。


朝つぶやいていないと、あれ、今日は見かけないですねと言われたり。


タイムライン電車はどんどん走る。
ひたすら未来へ向かって。
いろんなつぶやきを乗せて。