健康には気をつけて。


Twitterでもつぶやいたのですが、
海外で働くことになった同僚への上司の言葉です。

「健康は何より大事。健康でありさえすれば、なんとかなる。挽回できる。だから健康にはくれぐれも気をつけて」

いい言葉だと思います。
健康は大事。
ただ、若いうちは無理もきくので、結構無茶したりするのですよね。まぁ無茶ができるうちはまだ体力もあっていいのですけれど、年をとるとともに無茶できなくなってきます。
健康であってこそ、仕事もできるし、遊ぶこともできる。
今回海外で働くことになった同僚は本当に頑張り屋で、だからこそ体が心配というのはあります。同僚はここのところストレスで食べてしまいかなり太ってしまったのも気にしていましたし、最近は風邪をひいていることも多いなと思いました。海外に行けば、もっとストレスかかってくると思うのですよね。慣れるまではたいへんだと思います。


いろいろ書いてしまいましたが、健康は大事です。

  • よく寝る。
  • しっかり食べる。
  • ストレスを解消する。

これが健康をキープするポイントじゃないかな?