穏やかで充実した毎日

穏やかで充実した毎日です。今原稿を書いていて、楽しくて仕方がないです。
毎日言葉の海を泳いでいます。自分の中にある言葉の海は思っているよりも広大で、こんな表現が自分の中から出てくるなんてと書きながら驚くこと多いです。


あいかわらず、のんびりマイペースです。
毎日を丁寧に暮らしたいというのは変わらなくて、きちんと食べて寝ることを心がけています。


先日夜中にふと寂しいなぁと思いましたが、やはり夜中だからでしょう。
夜の魔力というのかな。
聞いていた音楽がやんで、しんと静まり返った瞬間襲ってくる寂しさってありますよね。


まぁそういう寂しさも寝たら消えてしまいました。


なんていうのかな、だま見たいものがたくさんあるのですよね。
先日ある漫画を読んでいて、夢中で読んでそれを確認しました。
まだまだ見たいものがたくさんあるなぁと。
それってなんてしあわせなことなんだろうと。


たぶん
知りたい
楽しみたい
というのが人一倍強いのだと思います。


そして書き残したい。


言葉の海を泳ぎつつ、時々Twitterで息継ぎしてます。( http://twitter.com/komoko )
息継ぎは大事ですね。新鮮な空気を吸って、そしてまた泳ぐ。
一日や二日では織りあがらないタペストリー織ってます。一字一字ひたすらキーを打ち入力する毎日です。最終的には何万字になるのでしょう?自分でもまだわかりません。が、どんなことも最初の一歩から、最初の一文字からはじまるのですよね。
まだ岸は見えません。もうちょっとがんばって泳ごうと思います。