普通の人のつぶやきが面白い。

普通の人のつぶやきが面白い。
そう思います。
普通の人か普通の人じゃないかその線引きというのは難しいのですけれど、
Wikipediaに載っている人はやはり有名人や著名人になると思います。


まぁ有名人や著名人のつぶやきも面白くないわけではないのですけれど、
私としては普通の人のつぶやきの方が面白いです。


誰でも発信できるようになったというのは実はすごいことだと思うのです。
誰でも発信し、不特定多数の多くの人が発信したものを見るかもしれない。
発信することに慣れていくと、発信することはたいして苦にならなくなります。
Twitterのツイートもそうですが。
むしろ発信することが楽しくなってくる。
つぶやくことが楽しくなってくる。
ちょっと面白いことでもつぶやいてみようかという気になる。


ええ、それでいいんだと思います。
自由に発信していい。その機会はみんなにある。
自由に発信し、受信して、そして世界が広がるということあります。


普通の人であってもそれぞれ視点は異なります。
異なるから面白い。
そういう風に思います。