行動すれば自信がついてくる。続けることで自信がついてくる。

行動すれば自信がついてくる。続けることで自信がついてくる。

それはあると思います。

1.10キロやせて自信を得た友人
2.もっと自信を持っていい。自分を信じてがんばる。
3.最後は、自分がいいと思ったことを信じてやるしかない。
4.まとめ

ということで書いていきます。

1.10キロやせて自信を得た友人

ココで書いた友人は毎日のジョギングと食事のコントロールで10キロやせて、自信が出たそうです。
がんばればやせられるという自信が。
たぶん何もしないままだったら太ったままで、もしかしたらさらに太っていたかもしれません。
が、今はやせ方がわかったので、1〜2キロ太ったとしてもまた走って節制してやせることができる。だから今もマイナス10キロのままキープできているんじゃないかと。


何かを達成したとかそういう実感って大事ですよね。
自信って達成感から生まれてきたりしますし。

2.もっと自信を持っていい。自分を信じてがんばる。

私としては人ってもっと自信を持っていいと思うのですよね。
いい意味での自信。
自分を信じるということ。
自信ってつまりはそういうことだと思います。


自分を信じてがんばる。それだけで十分だと思うのです。
あんまり他の人の評価って気にしなくていいんですよね。気にしすぎるから大変になっちゃう。
他の人の評価は評価で受け止めておく。他の人の評価が低かったからといって、自己評価まで低くする必要はない。そのときの評価が低かったとしてもそれで終わりじゃない。評価があがるときもあるし、また別の評価をする人もいる。人の評価って結構あいまいなものだったりします。ひとつの一人の評価にそんなに振り回されなくていい、そう思います。
自分は自分で評価していい。
そうですね、自分を厳しく評価する人は他の人の評価も厳しかったりしますね。
知人にものすごく自分のことを卑下する人がいるのですけれど、なんていうか見ていて痛々しいです。そんなに自分のこと悪く言わなくていいのに、と思います。誰もそんなに知人のことを悪く言っていないのに、と。

3.最後は、自分がいいと思ったことを信じてやるしかない。

自分で自分を励ますっていうのかな、そういうやり方でやっていかないとこの時代はうまく乗り切れないような気がします。

最後は、自分がいいと思ったことを信じてやるしかないと思います。
人がどうしているかとか、だれかに何か言われたからやる、ということではなく、自分の意志で動くことが大事です。(ヨーガン・レール)

できることからはじめています

そうなんですよね、これを今がんばっている人にエールとして贈りたいです、
自分がいいと思ったことを信じてやるのがいちばん。
自分に自信を持つというのはいいことだと思います。
自信って自分を信じることなんじゃないかな。
自分を信じてやる。
あんまり周りを気にしすぎてもうまくいきませんし。
人は人。
自分は自分。
あと、誰かに言われてからやってもそれは誰かに言われたからやっているだけで
本当にしたいわけじゃないのですよね。
自分が本当にしたいわけじゃないのに誰かに言われたからやるなんて、時間がもったいないなぁとそう思います。
もしやったことがうまくいかなくても、誰かに言われたからやっただけと責任を転嫁できるから、そっちの方が楽だと思っているのかな。

4.まとめ

まぁ無理はしないというのが私の持論で、自分でいいと思ったことを信じてマイペースで続けること。
続けることで結果はついてくる
、そのように思います。
やり方は人それぞれちがいますからね。ある人のやり方が自分にとっても必ずしもよいとは言えないです。まねしてみたり試行錯誤してみたりしながら最終的には自分がよいと思ったやり方でやってみることではないでしょうか。


ヨーガン・レールさんの言葉の引用はこの本から

できることからはじめています

できることからはじめています