『今を精一杯生きるべきだ。遊びたいなら遊べばいい。』

老後どこに住みたいか聞かれた堀江さんがブログでこんな風に書いていて、なるほどこういう風に考える人もいるんだなぁと思ったので紹介してみます。

だったら、今を精一杯生きるべきだ。遊びたいなら遊べばいい。じゃあ老後はどうすんの?みたいな事を言う人がいるけど、不安に思うから嫌な気持ちになるのだ。根拠は全然ないけど、なるようになる。一生懸命遊び仕事し、信用を積み重ねていけば周りが困っていてもある程度は助けてくれたりするし、それなりにスキルもついているもんだよ。


だからそんな先のこと考えなさんなって。。。
『老後に夢?』(堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」)
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10546127257.html

まぁ私の場合、毎日を丁寧に暮らしたいと思うのは前から変わらなくて、年をとってからも、まぁなんとかなるんじゃないかなーと思ってる。んー、できれば自分の住むところくらいは確保しておきたいなぁと思うわけで。住むところがあったら安心だし、自分の住むところがあってこそ働けるし遊ぶことも活動することもできるしなぁと。
「今を精一杯生きる」というのはいいですよね。
「ああ今日も一日がんばったなー」って思いながら毎日寝るのがいいな。
以前にも書いたけれど、私は夜寝る時点で朝になるのが楽しみだったりするのですよね。朝になったら、明日になったら、あれしてこれして、これもやりたいという感じで、やりたいことがいろいろあるのですよね。やりたいことをやるためには、やはり健康は大事で、体調管理は自分でしなきゃだと思うわけで、んー、やっぱり睡眠不足にはならないように気をつけたいかな。しっかり寝てしっかり動くようにしたい。昼間しっかり動いたらやっぱり夜もよく眠れるし。ぐっすり眠るのは気持ちいいです。ぐっすり寝るので朝もすんなり起きれますね。携帯のアラームが鳴る前に目が覚めてます。