ホントはニュースサイトをやりたかった。

1.かみんぐあうとすると…

ホントはニュースサイトをやりたかったんですよね。
ずっと前Twitterでつぶやいたこともありましたが。
ニュースサイトをはじめたいなぁ、自分が読んでよかったブログの記事ををしたいなぁと。

2.ニュースサイトは憧れ

やりたいことはわりとなんでもやってみるタイプなのですが、ニュースサイトはやりはじめられなかったです。
敷居が高いというか…。
ニュースサイトは憧れなんですよね。
ニュースを発信できるってすごいと思うのですよね。

3.ニュースサイトは漢の世界?

いろんなニュース取り上げて、おおーすごいーって思ってますもん。
かなりネットであちこち見るほうですが、それでも見落としたり、見ていないサイト、ブログあります。
ニュースサイトの情報収集力はさすがだなーと思います。
特にアクセス数が多いニュースサイトさんはやはりそれだけのものがあるのですよね。読者の目は節穴じゃありません。
ニュースサイトもコンテンツと言って憚らない私ですが、コンテンツを充実させて「見てみろ!」「見てくれ!」みたいな漢らしいサイトよいですねー。
ニュースサイトは漢の世界って感じがしているのですが、私だけかな。

4.やっぱり私はブロガーなのです。書く人なのです。

うーん、私に漢らしさってないのですよね。
だらだら書くばっかりで。
もうそろそろ長文はやめようかと思っているのですけれど、
やっぱり長文になってしまう。
携帯で読みにくいから長文はやめてーと言われたこともありますが、相変わらず長文多いですね。
というわけで、私みたいな書くの大好き人間は、たぶんニュースサイターには向かないんじゃないかと思うのです。
ニュース集めてくるより自分で書くほうが楽しかったりするんです。やっぱり。
女子のおしゃべりにも似ているかもしれません。
「おまえどんだけしゃべるんだ。」「とりとめもなくだらだらと似たようなことしゃべるなぁ」みたいな。
実際の私はそれほどおしゃべりではないので、うーん、こうしてTwitterやブログでおしゃべりしているのかも。

5.ニュースサイトをするには時間が必要。

一番のネックは巡回に時間がかかることかな。
忙しくてネットをほどんとできない日もありますし。
んー、やっぱりニュースサイトをするなら、ある程度コンテンツ量は必要だと思いますし、なんといいますか、面白いと思った記事は単発でブログでTBうってもいいわけですし、TwitterのツイートでURL紹介してもいいのですよね。


いろんなサイト、ブログ紹介するのって楽しいだろうなぁって思うのですよね。今日もああ、この記事紹介したい、もっといろんな人に読んでもらいたいという記事があって、まぁ、このブログで紹介すればいいのですけれど…。


んー、やっぱり書くことが好きで、どんどん書いて残したいというのが強いので、書く方に集中しようかな。
毎日相当いろんなことを考えていて、その考えたことを書いて残したいのですよね。
書くのにもそれなりに時間かかりますし、今勉強していることもあるので、ニュースサイトまでする時間的余裕はないかな。
なので、ニュースサイトはやりたかったことということで大事に置いておきます。