今日できることは今日しよう。

今日できることは今日しよう。

と思うのですよね。
いえ、実際は無理かもしれませんけど、
できるなら、今日できることは今日する。
できるだけ、今日できることは今日しよう。

そう自分に言い聞かせたいなぁと。


わたしは、普段かなりのんびりしているほうで、ぼーっとしてます。
のほほーんとしてること多いです。
だから、今日できることは今日する。
思ったら実行。
それを心がけたい
です。


一生ってだいたい3万日くらいらしいです。
すでに過ぎてしまった分もあるわけで、
あと何日あるかなぁって考えたら、
時間って無駄にはできないなぁと。


まぁ、ぼーっとしたり、のんびりするのも好きですし、
ゆっくりする時間も必要だと思います。
体を休める時間も必要ですよね。


んー、でもまぁ、なんでも先延ばしにする癖はよくないなぁと。
まぁ、生きいそぐ必要もないと思うのですけれど、
今日やろうと思ったことは、やっぱり今日のうちにやっておきたいかな。
明日やろうと思って、やるとは限らないわけで、
明日には明日の用事ややることが・・・。


メリハリをつけるっていうのかな、
やるときはやるっていうのが好きですね。
遊ぶときは遊ぶし、仕事するときは仕事する。
ぼーっとするときは、ひたすらぼーっとする。


まぁ、あんまりキビシクかたく考えないで、

今日できることは今日しよう。

と紙に書いて貼っておこうかな?
TODOリスト作ってもいいですよね。


こういう本読んでみました。

考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術

考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術

いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法

いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法