よい香りに包まれて眠りたい。

夜はゆったりやすらぎタイムということで、お風呂からあがったら、のんびり本を読んでいること多いです。

疲れたときにはアロマテラピー
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20110112/p4

という記事も書いているのですが、寝る部屋もよい香りにできたらいいなぁと思い、アロマランプディフューザーを探しているところです。

アロマランプディフューザー

アロマランプディフューザー

こんな感じのがいいかな?
お気に入りの香りはリラックスできるというのはありますね。
アロマポットだとどうしてもろうそくの火が気になります。その点、電気なら安全ですよね。
アロマオイルですが、ベルガモットというアロマオイルはイライラした気分を和らげてくれて、風邪予防にもなるらしいです。
生活の木 ベルガモット 3ml

生活の木 ベルガモット 3ml

試してみたいです。