簡単ポテマヨチーズ!

じゃがいもをたくさんいただいたので、毎日ひとつはじゃがいも料理作るようにしています。
昨日はポトフを作りました。手羽先とじゃがいも、たまねぎ、にんじんなどをコンソメスープでじっくり煮ます。
今日はポテマヨチーズ作りました。すごく簡単なのでおすすめです。

作り方


1.じゃがいもの皮をむいて、適当な大きさに切る。(じゃがいもの量はお好みで)


2.皿に入れ、ラップをして、レンジで5〜7分。(じゃがいもの量、レンジのワット数によって調整してください)


3.じゃがいもがやわらかくなったら、マヨネーズを適量かけてチーズを乗せます。


4.オーブントースターで焦げ目がつくくらい加熱します。(このときラップはしません)

ポイントはレンジでじゃがいもをやわらかくして、そのあとマヨネーズとチーズのトッピングをしてオーブントースターで加熱するところです。チーズはオーブントースターでとかして少し焦げ目がつくくらいがおいしいです。


レンジからお皿をとりだすときとオーブントースターからとりだすとき、お皿がかなり熱くなってますので、気をつけてください。
こういうミトンは必要かと思います。(フキンまどでもいいのですが)

キッチンミトン ボーダー MTN-67

キッチンミトン ボーダー MTN-67