夜早く寝るコツ


1.お風呂からあがったら寝るようにする。


2.パソコン、TVの電源は落とす。(画面を見ない)


3.ゲーム、Twitter等もお風呂から上がったらしない。(ゲーム機や携帯を触らない)


4.とにかく布団に入る。

そうですね、早く寝るためには、お風呂からあがって、髪を乾かしたり、一通りのことが済んだら寝る体勢に入ることをオススメします。
入浴で体温があがって、そのあと徐々に下がっていくときに眠気がくるというのを聞いたことがあります。
確かにそれはあると思います。湯冷めしないうちに、体がぽかぽかしているうちに、お布団に入りたいものです。


ここのところ毎日寒いです。今年は特に寒いので体調管理も難しいです。睡眠不足はやっぱり体調を崩す原因になるので、夜早く寝れる日は早く寝たいなぁと思います。