じっと待たないといけないこと事も多いのが現実かな。

「今日できることは今日する」VS「明日できることを今日するな」
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20110217/p5

という記事を書いたばかりですが、
早速、考えさせられる出来事がありまして、
そうですね、「今日できることは今日する」というスタンスで自分ひとりで片付けてしまえることならさっさと片付けてしまうのですけれど、先方の都合もあってなかなか片付けようにも片付けられないというケースに今ぶつかってます。なんとも宙ぶらりんで中途半端なまま止まっている状態なのですが。


これを自分がどうにかしようと進めてしまうと独断的だと言われかねないし、かといって、相手を急かしたり何度も催促するのも憚られたり・・・。


やはり強引というのは仕事上でも人間関係上でも嫌がられることですし、まぁじっと待つというのは、つらいことですけれど、待たないといけない場合もあるなぁと。じっと待たないといけない事も多いのが現実かな、と。


とりあえず様子を見るという選択もあってよいのかな、と。
もちろん動かないといけないときには動きますけれど、待つことも大事かな、と。