行動を起こせる人を尊敬する。

行動を起こせる人を尊敬する。

ということで思ったことを書いてみようかな、と。


私の場合だんだん守りに入りつつあって、引越しを伴うような転職をしようとする人はすごいなぁと思うわけで・・・。


引越しもそうですけれど、転職もエネルギーをかなり必要とする行動だと思います。


会社を辞めたいというキーワードでこのブログにアクセスする人は、実は少なくないのですよね。

会社を辞めたい。

だけど、なかなか辞められない。そういう人は多いみたいです。


私の場合、転職の経験はあるけれど、できれば転職はしないほうがいい。もし転職するとしたら、慎重に転職活動をして、会社を辞めるのは次の会社が決まってから。そう思います。


次の会社でも仕事をしていくうちにまた辞めたいと思うかもしれないのですよね。100%満足でけちのつけようのない会社ってまずないと思うのです。
一方、辞めてよかった。今度の会社は自分に合っている、という場合もあるのも確かです。


転職して失敗したと思う人ばかりではなく、転職してよかったという人も実際知っているので、人それぞれケースバイケースかな。


まぁエネルギーがある若いうちはいろいろやってみてもいいのかもしれないと思ったり。
行動してみる。やってみることで得られるものも多いです。そして、失うものもあったりします。


失うものもあるとはいえ、失うことを恐れていては何もできないというのはあります。


失うことを恐れて守りに入ってしまう。まぁそれも自己保存、自己防衛の法則っていうのかな、仕方のないことだと思います。


ともあれ、「行動を起こせる人は勇気がある人」だとそう思います。
最近のわたしは行動を起こせていないのですよね。
行動を起こせる人を本当に尊敬します。


一歩ずつ前進していく人を見ると応援したくなります。
ゆっくりと、でも着実に自分の道を歩いている人はよいなと思います。