下を向くのではなく、前を向こう

結局のところ、自分が本当にやりたいことをやった方が後々後悔は少ないのだと思う。
多少の回り道や失敗はしたとしても、やらないよりはやってみたほうがいい。


成功している人、結果を残している人はやっぱり「やってる」。
そして、失敗もしてる。
数々の失敗をして、その経験が成功へつながっていて、途中で諦めなかったから成功したのだと思う。
まぁなんとも当たり前のことを書いているのですけれど、諦めないことは大事だなぁと。
間違ってもそこでやめない。試行錯誤していくのをめんどくさがらない。
そういう姿勢でいたいなぁと。


他の人と自分を比べてもまぁどうしようもなかったりしますし、不安になったり焦ったりしてもブレるだけ。
自信がなかったり疲れていたりで、つい俯いてしまいがちなのですけれど。

下を向くのではなく、前を向こう

って思ったのですよね。今日5月の心地よい風に吹かれながら。


しゃんと背筋を伸ばして前を向いていたいな、と。